こちらのセミナーは現在開催しておりません。
次回開催をご期待ください。
本セミナーは平成28年6月1日に改正となりました、労働安全衛生法に基づき、労働災害を防止する為の手法『化学物質リスクアセスメントの実施』について職場への導入をどの様に進めていけばよいかについて解説します。
『化学物質リスクアセスメントの実施』とは、労働者への危険又は健康障害を生じるおそれの程度を見積もり、リスクの低減対策を検討する手法です。
労働安全衛生法の改正の要点と化学物質による爆発・火災・健康障害等のリスクを低減するリスクアセスメントの実施について各種事業場への導入・展開について、それぞれの職場に合った支援ツールの解説と要点を分かり易く事例などを使い進めていきます。
化学工業の事業者の方々だけではなく、幅広く化学物質を取扱うすべての事業者の方々が法改正の対象となっております。 皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
◆リスクアセスメントの法改正について
◆リスクアセスメントの義務化
◆リスクアセスメントの対象となる事業場
◆リスクアセスメントの実施時期
◆化学物質リスクアセスメントとは
◆手順 ステップ1~5についてステップごとに解説
◆可能性や重篤度により用いる各種支援ツールの紹介
◆他社リスクアセスメント事例
◆対策事例
※プログラムは変更する場合がございます。その際は改めてご案内させていただきます。
環境・労働安全アドバイザー
木村 小七
元 株式会社リコー 製造・品質保証部門を担当
受講料:5,000円(税込)
◆定員 各回30名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
◆受付時間 12:30~
◆開催時間 13:00~15:30(150分) ※質疑応答含む
◆ご注意
・定員になり次第締め切りとさせていただきます。
・代理の方の出席は可能です。
・諸事情により開催を中止させていただく場合がございますので予めご了承ください。
◆当社サイトより必要事項を記入の上、お申し込みください。
◆支払方法と支払期限
登録完了後にご請求内容のメールを送付いたします。受講料は講座開催前日までに、全額を指定口座にお振込みください。また、振込み手数料はお客様でご負担下さい。なお、当日会場での現金のお支払は受付しかねます。
◆キャンセル及び返金
受講お申し込み後、特別な場合(下記の中止事項)を除き、原則セミナー参加の取り消し、解約等による返金はいたしかねます。
◆中止等による払い戻し
最少開催人数に達しない場合、公共交通機関の事故・ストライキ、暴動、天災、病気等により講師が担当できない場合、その他セミナーの開催が困難な事情がある場合には、やむを得ず中止させていただく場合があります。その場合、お支払いいただいた受講料の全額をお客様の指定口座に返金させていただきます。ただし、代替日程にて同内容のセミナーを開催する場合には、お客様の選択により、同内容のセミナーを受講していただくこともできます。
こちらのセミナーは現在開催しておりません。
次回開催をご期待ください。
■ お電話でのお問合せ 03-6911-3766(代表) ※平日9:00~18:00の対応となります。
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシーと利用規約が適用されます。
© Career Partners Co., Ltd.